

個撮希望の方

Photo plusさんでモデルしてます
撮影の依頼はこちらからお願いします
http://photoplus.studio-hideout.jp/

撮影可能衣装についてはこちらを参考にしてください
http://rosexsxdiary.blog121.fc2.com/blog-entry-32.html

ミクでPV作ってみました

コスプレでのダンス動画を撮ってみました
Weekender GirlをProject DIVA-fの振りつけです
衣装はProject DIVA-fよりハニーウィップ
# Weekender Girl - kz(livetune) × 八王子P feat. 初音ミク
撮影&編集 HanseNさん

http://www.youtube.com/watch?v=3Sq9ch3TmqQ

今まで何度かコスプレパフォーマンスやランウェイのステージには出させていただいておりましたが、一人で何かチャレンジしてみようと思ってやってみました
自分が好きなものと出来る事を考えた結果ダンスしか思いつきませんでした

ただ踊るだけではなくてPV風にしてみたかったのでHanseNさんに無理を承知で頼み込んだところ快く引き受けてくださり頭があがりません

急に撮影の日程が決まり時間がなかったので1日で振り覚えた次の日に私服でテストして、その1週間後くらいに本番撮りました
当日も着替えやセッティング含め3時間で撮りきらなければならなかったのでバタバタしてしまいましたが
無事に最後まで撮り終える事ができました

衣装は1週間くらいで製作
ジャケットは主にスエードで作りました
スカートは合皮のような素材で厚みのあるしっかりとした生地を使ったのでとっても縫いにくかったです
ブーツのようなものも作りましたが、とても踊れなさそうだったので却下しました


反省

振り付け所々間違えて覚えていました
このシーンはもっと撮っておけばよかったというところが結構あります
最初の方とばし過ぎて使えるのがあまりなかったです
最初の方特に表情やがおろそかで、口ぱくはしてたりしてなかったりのも気になりました
ウィッグがずれそうでジャンプがあまりできなかったり
手足が伸び切っていないところが多々
なぜか瞬きがとっても多くなっていました
靴はせめて前が厚底になっていないのを用意すればよかったです
なんといっても衣装に慣れていなくて振り回されてしまっているのが一番の反省です

他にも上げ出したらきりがないので、よく反省して次につなげる事ができたらいいなと思っております
初めてこのような事をやってみて大変勉強になりました!



今回はHanseNさんにはとってもお世話になりました
動画は昔撮ったことがあるくらいだそうですが編集は初めてで本当に大変だったと思います

他にも仲の良いお友達にアドバイスや仮編集動画をチェックしていただいたり
パフォーマンスは一人でやりましたが、たくさんの方が手助けしてくださいました
皆さん本当にありがとうございました


カーニヴァル、ツクモ

5月18日はプラザ平成でカーニヴァルのツクモちゃんやってきました

アニメイトのステージで着た衣装で、アニメ2話と漫画の6巻表紙に登場している衣装です

カメラマンはお久しぶりなHanseNさんでした

tukumo_20130703173301.jpg
tukumo3.jpg
tukumo5.jpg
tuku9.jpg

コスプレイベントに参加するのがお久しぶりだったのですが、外がどこまででも自由に行けてしまいそうな感じでびっくりしました。途中外国の方にちょこちょこ声かけられましたね。

衣装細々と手が込んでいたので作るのは大変でしたがなかなかお気に入りです
髪型はステージ用に動きやすいように控えめにしてるので、もうちょっと無重力感が出せたらいいなと思ってます

池袋アニメイトファッションショー

5月6日は池袋アニメイト本店で開催された第3回コスプレファッションショー「CureCosplayCollection」に出演させていただきました

私はカーニヴァルのツクモのアニメ2話、漫画の6巻表紙の衣装にしました
丁度アニメもはじまったばかりでしたのでお客さんも盛り上がっていただけたかなという感じでした


t2.jpgt1_20130703171433.jpg


動画も上がっております
私の出番は22分くらいです
http://www.youtube.com/watch?v=f4FFalriZUY


こんな記事もあがっていて名前がのっていてびっくりしました
http://www.girls-style.jp/news/201304/26/20rel_gs.php


ランウェイのステージはあまり出たことなかったので良い経験になりました!

ACEアニメコンテンツエキスポ

3月31日は幕張メッセで行われたアニメコンテンツエキスポというイベントのに出演してきました

cureのコスプレステージのパフォーマンス部門でマギの最初のダンジョンの寸劇をやりました

メンバーは

アラジン ことりさん
アリババ メルちゃん
モルジアナ 憂飛
ゴルタス 上下上上下さん
ジャミル ジュンさん

5人でチーム金の砂という名前で参加しました


モルジアナみたいなアクティブなキャラは私としてはめずらしい気がしますが新鮮で楽しかったです
足かせ(上下氏作)をつけたまま走ったり飛び蹴りするのがとても大変でした
鎖ふんでしまうととっても痛い(笑)

皆それぞれ大変な思いしてたので、力合わせて最後までできてよかったです

なかなか皆で集まれる時間がありませんでしたが、限られた時間で頑張って練習したので
終わったら皆に会えなくなってしまうのがとても寂しい…

きっとそのうちまたどこかに動画あがると思います




以下当日の写メ
リーダーことりさんは当日も忙しくてなかなか一緒に写メも撮れず残念

meru.jpg
めるちゃんと


4.jpg
アラジン以外


magi.jpg
マギブースのコンパニオンさんと一緒に


magimagi.jpg
他のマギメンバーと


ccc.jpg
コスコレメンバー


チーム金の砂のメンバー、企画やプロデュースほとんど一人でこなしたことりさん本当にありがとうございました!!
プロフィール

憂飛

Author:憂飛
主に関東で活動中のコスプレイヤー
コスプレパフォーマンスやダンサーもしてます
アニメやゲーム、漫画のキャラのほかにもオリジナルやイラストレーターさんのイラストのコスプレもしています
フェイクスイーツやビーズ、羊毛フェルトなど手芸色々趣味です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
