

6月17日ポトレ撮影会

6月17日は私が所属しているポートレートの撮影会にモデルで参加してきました
知り合いのryo-1さんが来てくださり、写真頂いたのでのせておきます

ピンクの花柄ワンピ
p3_20121211202723.jpg
p_20121211202722.jpg
p2.jpg

デニムワンピ
これは先輩にいただいたお洋服なので私っぽくないかもしれませんが
フリフリのデニムはあまり見ないので気に入っています
w_20121211202724.jpg
w2.jpg

当日は他に2着着ました
ryo-1さんと他に撮っていただいたカメラマンさんありがとうございました!

6月2日

6月2日はjcatさん主催のLPC撮影会行って参りました

毎年恒例となりつつあるバスを貸し切って撮影会に行き
撮影後にはスタジオのお庭でバーベキューという遠足のような行事でした
お肉も他のお料理もたくさん食べられて大満足でした

このスタジオだったらやりたいなと思っていた衣装も2着あったのですが
1着は間に合わなかったので久々にストッキングちゃん持っていきましたよ
IMG_7322.jpg

結構ていねいに作った衣装なのでもっと着てあげたいのですが
なかなかやる機会がなくて半年以上しまわれていました


2着目はワンピースからぺローナ様やってきました
DSC_2634.jpg
撮影:ryo-1さん


実はワンピースバー?に行ってからワンピース再熱して
最初から見直しているのですがぺローナ様気になって、とりあえずスリラーバークらへんのアニメとコミック見てやってしまいました
今やっと250話くらいまできたのですがまだまだ先は長いですね

これも結構衣装頑張りました!ただ王冠を髪に固定させるパーツをミスってしまったので安定しませんでした。ので今度やる時までに改良します
あとTシャツの模様ちゃんと書いたのに、ちょっと上に書きすぎて模様がほとんどみえなくなってしまったのが惜しいところ。この更に下に模様書き足してもいいくらいかもしれませんね
多少の失敗はあれどちゃんと全部再現したつもりです。ブーツ合皮にしたので縫うの大変でしたがほぼ手縫いで頑張りました
傘だけは間に合わなかったのでまたの機会に作りたいと思います
あともっとメイク研究して似せたい…


HanseNさんに私服もちょっと撮ってもらいました

s2_20120618152740.jpg
s3_20120618152750.jpg
ほぼすっぴんに近いのでこれくらいしか見せられませんが

久々参加したLPCだったので色々刺激的でした
当日お世話になった皆様ありがとうございました

続きを読む

ロリータ撮影会

6月10日は美夜子さん主催のロリータファッション撮影会参加してきました
zz_20130317113623.jpg

ピンク:美夜子さん
ミント:憂飛
白:福丸さん

可愛いロリータちゃん達に囲まれて幸せでした!

私は自作の赤のロリータワンピと美夜子さんに作っていただいたミントのルームウェア着てきました

zz2.jpg

グリーン:福丸さん
赤:憂飛

z_20130317113622.jpg

zz6.jpg

5月19日

5月19日にすかちゃんさんのお誘いでスタジオで撮影してきました
久々なコス撮影だったので色々初だししようと思いましたが間に合わなかったので1着だけ初だししてきました

1着目はサンドリヨンのミクをクローゼットから引っ張り出してきました
メイクきつくしすぎて偉そうな姫になってしまいましたが、すかちゃんさんがフォローしてくれたんじゃないかとw
王子と合わせしたい!
もうちょっとはかなげな感じがいいのでしょうかね;
m3.jpg
2着目はオリジナルの着物ドレス
オリジナルキャラでさくらもちさんです
去年名古屋に遠征する予定を立てていた時にこれを着る予定でしたが
予定が中止になって以来着る機会がなかったので当初のデザイン画とは髪型を変えてやってみました
急遽さくらもちのヘッドドレスをこしらえてみました
適当に作ったわりには上手くできてお気に入りですw
こんな短い髪はあまりやらないので新鮮でした

s3.jpg
3着目は早紀蔵さんイラスト集からEat Meちゃんです
早紀蔵さん衣装は毎回少しずつ手直しして撮影に挑むのですが
今回はクッキー増量と髪の毛にパールをちりばめてみました
この衣装のために作ったクッキーは100枚以上です
できは悪くても頑張った衣装には愛着がわくものですよね
z_20120618141413.jpg

3着とも動きにくいし撮影もしずらかったでしょうから
すかちゃんさんには感謝感謝!

続きを読む

プロフィール

憂飛

Author:憂飛
主に関東で活動中のコスプレイヤー
コスプレパフォーマンスやダンサーもしてます
アニメやゲーム、漫画のキャラのほかにもオリジナルやイラストレーターさんのイラストのコスプレもしています
フェイクスイーツやビーズ、羊毛フェルトなど手芸色々趣味です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
